2018年1月 NY ベーグル&デリ物語コース ご案内

2018年、NYの本場のベーグルを作ってみませんか?

 

Ys Tableワイズテーブルでは、

NYローカルのベーグル2種類デリ・スプレッドを作って、

ランチスタイルのレッスンを始めます。

 

新しい味を試してみたい方、ご参加お待ちしています!

********************

<2018年1月 レッスン>

ビアリー&クランベリーベーグル

バニラウォールナッツクリームチーズ

&バーリーサラダ

 

1月30日(火)

1月31日(水)

2月1日(木)

10:30-14:00

■時間はレシピにより若干前後します。

 

<Bialy ビアリー>

NYは数多くのベーグル屋さんがあることで有名ですが、実はそのベーグルの原型がこのポーランドで食べられていた「ビアリー」だと言われています。ユダヤ系移民とともにNYに広まり、やがて「ベーグル」に発展!

ベーグルとの大きな違いは、ベーグルは焼く前に「茹でる」に対して、ビアリーは「茹でない」こと。そのため食感はとてもソフト。粉の味をダイレクトに楽しむことができます。中心のくぼみには、タマネギやポピーシードをのせることも特徴です。

実は近年、このビアリーを販売しているお店がぐーんと減り、いまや「幻のベーグル」。自分で作らないとなかなか食べられない味になってきています。ぜひ、このレッスンを機会に、「幻のベーグル」を味わってみませんか?

 

<Cranberry クランベリー>

アメリカで欠かせない果実といえば、真っ赤な「クランベリー」。オレンジより消費量が多いとさえ言われるこの実は、酸味が強いのでそのまま生食には向きませんが、ジャム、ジュースなど、アメリカの様々なシーンで使われる食材です。

市販されているようなドライのまま生地に加えてしまうと、とても堅くなってしまうので、そこにはちょっと一工夫して、柔らかな食感を楽しめるようにしました。たっぷりと生地に巻き込み、「むっちり」としたNYスタイルのベーグルを作っていきましょう。

<Walnuts Vanilla Cream cheese ウォールナッツバニラクリームチーズ>

クリームチーズとバニラとウォールナッツ。たった3つの材料ですが、口当たりの良くホイップ仕上げ。ベーグル以外にも、サンドイッチやクラッカー、野菜スティックなどに使える万能スプレッドです。

 

<Barley Salad バーリーサラダ>

食物繊維たっぷりの押し麦を季節の野菜とともにサラダ仕立てにしました。アップルビネガーとオリーブオイル、スパイスを一振りしたら、一気にNYスタイルに変身です

 


時間はレシピにより若干前後します。

日程リクエストについて
上記日程・時間帯以外でも、ご要望を調整の上、日程の新設が可能な場合がございます。

ご希望の方は、まずはメールにてお問い合わせください。

持ち物 
エプロン、タオル、筆記用具、お持ち帰り容器等

カメラ・スマホでの動画撮影はお断りしています。

場所
神奈川県大和市つきみ野 イオンつきみ野店そば
※お申込み後に詳細なアクセスをお知らせします。

定員
各日程 3名(先着順)

料金
単発1回 7,560円(消費税込 一括振り込み)

・材料費、テキスト代が含まれます。

・お申込み確定メール到着後、7日以内にご一括でお振込をお願いいたします。

・お手数ですが、振込手数料のご負担お願いいたします。
・無連絡でご入金が無い場合、お席が取消になる場合もございますのでご了承ください。

■キャンセルと振替について
・レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金はいたしかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。その場合は,事前にご連絡下さい。

・レッスン日のご変更は、同じレッスン内容の別日に空きがある場合のみ可能です。但し、2日前以降の振替のご連絡の場合には、材料手配の都合により、別途振替手数料を1000円(税別)/1レッスンいただきます。

・振替はお席の空きを確約できるものではありませんので、なるべくお申込み日程でご参加できるよう日程調整いただけますようお願いいたします。

・受講料のご返金はできませんのであらかじめご了承ください。

・ご欠席の場合には、レシピを送付いたします。